page top
スポンサーサイト
page top
地元の公認行ってきました
みんな頭領杯とか行ってるけど、僕はあまりcs行かないので地元のレポになります。
地元のだし小規模だけどね(´;ω;`)ブワッ

姫路書写のトレカイダーで金曜20時からやってる大会行ってきました。もっと来てクレメンス...
参加は10人(これでも多い方)


使用デッキ:ピュアフロン入りイラマーヨ
変更点:ダムスタ4→5ルクスとクイーンケイツゥ2枚ずつ

パスサール4→ドゥーべ4

わっきーさん宅でのガチ大会でビートへの耐性のなさが露見したので、このようにしました。
ライゼンさんの構築をかなり参考にしました。


1戦目 白単ケットシー
相手は僕のデッキを知っているので、序盤からショートヘア絡めて速いテンポで殴って来ました。
3面囲まれて殴られてたらライフからドゥーべが。
次のターンから5コスルクスリア→クィーンケイツゥー→アルパマーヨと繋がり、イラフロンマーヨ決めて勝ち。
新しく入れたカードがここまで活躍すると嬉しいですね。

2戦目 白黒ピュアフロン入イラマーヨ
一緒にアルパマーヨ考えてた連れが相手。
見てたらプレイヤーが二ノからフロンになってるし、クィーンケイツゥー入ってて...かなり似てるやんけ((((;゚Д゚))))
「いやぁ、ライゼンさんのクィーンケイツゥ良いなーと思って」ってお互い言ってたから想像ついてたコトだったけどw
お互いアルパマーヨを警戒しながらのプレイ。
7コスト帯からピュアフロンの殴り合い。9コスト帯で相手がピュアフロンでピュアフロン殴ってミリオネルメガイラ発動。ココでピュアフロン回収されてたらマズかったのですが、違うのを回収したのでニンマリ。(相手も後でプレミだったなと言ってました)
返しのターンでピュアフロンをイラとシレオで殴って処理したら9コスト帯で相手がアルパマーヨ引かず。
こっちが返しでアルパマーヨ決めて勝ち。
後で相手のデッキトップ見たらアルパマーヨ2枚だったし、ピュアフロン回収されてたら負けてました。
小さいプレミと引きの差で勝ちましたが、ミラーは考えること多すぎて難しいです。今回の大会で一番キツかった...


3戦目(決勝)黒緑ズィーガー
話を聞いたら相手のそれまでの対戦相手はクロエ2人だったそうな。
それでもしっかり勝ち星取ってきたのが凄いなと。

序盤から相手も待ちの姿勢でしたが、7コスト帯で9番スクエアに立てたピュアフロンが突破されなかったので8コスト帯でメガイラ絡めてアルパマーヨ発動して勝ち。
最終的な盤面が ルクスリア アルパマーヨ ピュアフロン3枚 イラ3枚。正直引きが強すぎました。

てなわけで無事優勝。
クィーンケイツゥ入れたのは正解だったなーと。
あとはアイコンのケイツゥ買わなきゃ...

ではまたーヾ(*‘ω‘ )ノ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


© 田舎でZ/Xするブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
